樟葉SSC掲示板

(検索キーワード)
その単語を含む投稿を表示します。スペースで区切って複数キーワードを指定できます(AND検索)
id:(投稿ID)
指定IDの投稿を表示します。例) id:123
id:12,34,56
カンマで区切ったIDの投稿を表示します
id:12-34
指定範囲の投稿を表示します
id:12,34-56,78-90,...
id:による検索条件は10件まで指定できます (カンマ9個まで)
until:yyyy-mm-dd
指定年月以前の投稿を表示します
since:yyyy-mm-dd
指定年月以降の投稿を表示します。
日付をyyyy-mm, yyyymmとした場合はyyyy-mm-1とみなします。
- のかわりに / を使用して、yyyy/mm/ddとも指定できます
oldid:...
後方互換性のためにあります。通常は使用しません
新しく投稿する
29. 写真掲載:枚方リーグ戦とライフカップ - 大迫カメラマン [IP 118.18.…] - 2018/05/21(Mon) 23:58 削除

5月19日になぎさ高校で開催された枚方リーグ戦と5月20日に村野サプリで開催されたライフカップの写真をブログに掲載しました。どうぞご覧ください。

image/jpeg 156KB
+コメントする
28. 枚方リーグ - watanabe [IP 60.99.…] - 2018/05/19(Sat) 16:47 削除

5/19 なぎさ高校
vs 宇山SC B
1-2 負け
vs KSC
0-2 負け

+コメントする
27. 写真掲載:ライフカップ - 大迫カメラマン [IP 114.190.…] - 2018/05/13(Sun) 10:05 削除

交野いきいきグラウンドで開催されたライフカップの写真をブログに掲載しました。どうぞご覧ください。

image/jpeg 272KB
+コメントする
26. ライフカップ - watanabe [IP 60.99.…] - 2018/05/12(Sat) 21:18 削除

5/12 交野いきいきグランド
1回戦
vs amic 4-1 勝ち
2回戦
vs 石津 0-1 負け

+コメントする
25. 写真掲載:ライフカップ開会式 - 大迫カメラマン [IP 180.63.…] - 2018/05/06(Sun) 23:18 削除

5月5日、ヤンマースタジアムで開催されたライフカップ開会式の写真をブログにアップしました。赤ユニでグリーンのピッチを行進するアスカの勇姿をご覧ください。

image/jpeg 211KB
+コメントする
24. スマイルカップ5年大会 - 佐々木コーチ [IP 60.107.…] - 2018/04/30(Mon) 19:18 削除

昨日のスマイルカップは、参加選手全員出場しました。

4試合すべてフル出場が慧乃介、世羅、唯人の3人、全ての試合でほぼ100%の出来でした。
慧乃介を優秀選手に当然選びました。
世羅と唯人がいなければ何点取られていたかわからないぐらい2人もよく頑張ってくれました。
課題は、仲間への指示、ドリブルで相手を抜く技術をもう少し手に入れられるように努力しましょう。

尊と愛哉は2番手グループの先頭ですが、早くトップグループの3人に追いついて下さい。
小さいなら大きい相手より有利な場所、体の使い方、技術を手に入れて下さい。

2番手グループの団子状態の基佑、航輝、雄大、羚は運動量、集中力、周りを見るクセをもっともっと高める努力をして下さい。

入部仕立ての凱はまだよくプレーがわからないと思いますが、必死走り回る事は出来るはずなので、まずはそこからです。

一番新米の珠恵は、何も出来ないと思っていましたがとにかくよく走って走って頑張っていました。
思わず出場時間を増やしました。
あれだけ走り回れたらとりあえずは合格です。
キックは全く失敗ばっかりでしたが。

結果は最下位でしたが、スマイルとの2試合は惜しかったですね。
特に府トレ選抜の60番対慧乃介のマッチアップは迫力ありました。
コーチの目からは慧乃介が少し勝っているように見えました。

最後の試合は引き分けで4位、負ければ最下位となる試合で先制されて追いついた時はベンチ含めて全員が喜んでチームが初めて1つになりました。
最後まで勝とうと5年全員が1つになって大きな声をだして最高な時間でした。

こんなに1つにまとまったチームでしょうもない事で喧嘩すると台無しになります。

頑張る奴と頑張らへん奴、我慢出来んで喧嘩する奴、仲間と協調性持って上手くやっていける奴という様にはっきり分かれて行きます。

サッカーを頑張る奴しか佐々木コーチは要りませんので、高学年のみんなはもうわかって下さいね。

みんなでいい時間を過ごそうぜ。
よろしくね。

+コメントする
23. スマイルカップ5年大会 - 佐々木コーチ [IP 60.107.…] - 2018/04/29(Sun) 19:24 削除

対 スマイルレッド 0対0
対 野畑 0対4
対 スマイルブルー 0対1
対 フェロー 2対3

+コメントする
22. 写真掲載:スプリングカップ5位6位リーグ - 大迫カメラマン [IP 121.118.…] - 2018/04/08(Sun) 16:30 削除

3月25日、サプリ村野で開催されたスプリングカップ5位6位リーグの写真をブログに掲載しました。どうぞご覧ください。

image/jpeg 3MB
+コメントする
21. 訂正 - 佐々木コーチ [IP 60.107.…] - 2018/03/28(Wed) 20:10 削除

正眞の名前が間違ってました。
ごめんなさい。
正眞です。

+コメントする
20. 本部長杯の感想その2 - 佐々木コーチ [IP 126.35.…] - 2018/03/26(Mon) 13:05 削除

慧乃介を忘れていました。
5年やけど5年らしからぬ存在で6年全員書いたし5年のキーパー書いて終わりと思っていたのでスーパー5年の慧乃介をうっかりと忘れていました。

慧乃介
今までも上の学年に混じって中心選手として良く頑張っていましたが、土曜日さらに頑張っていて、昨日はSSCに入って1番走って体張ってプレーしていました。
大住に勝ったのは大輝が効いていたのと、慧乃介が相手のキーマン19番に必死に食らいついて自由にさせなかったのが大きいです。
いい所は技術はもちろんやけど、持久力もある所。
でも1番は性格がとにかくいい所です。
5年でありながら10番を背負わせているのはそんな理由からです。
必死に相手に食らいついて足を伸ばしてディフェンスして相手をあんなに追いかけ回すのを、昨日初めて見ました。
これはこの先かなりなプレーヤーになれるなと確信しました。
昨日以上のプレーをいつも出せるように頑張って下さい。
おおいに期待しています。
SSCの10番。
あかん所はほぼありません。
午前練習にギリギリに来る所ぐらいですね。

今大会本当に良く頑張りました。

+コメントする
19. 本部長杯の感想 - 佐々木コーチ [IP 126.35.…] - 2018/03/26(Mon) 10:29 削除

昨日の目標は1勝か全試合得点かを達成しようと言う事にしました。

惜しくも決勝戦で得点出来ずにダブル達成は出来ませんでしが、2日間6試合で17得点、2勝出来ました。

琢時が欠席で昨日は雄頼が負傷で最初の2試合欠場での成果なので凄いですね。

この大会でのみんなの良かった所とまだあかん所を佐々木コーチから見た感想を書きます。

暁奏
キャプテンとして緊張の中良く頑張りました。
いい所はドリブル、勝負へのこだわり、持久力などたくさんあります。
あかん所はプレー中での仲間達への声掛け、励ましなどキャプテンとしての役割がまだまだ物足りません。
プレーが上手く行くかどうか、シュートが入るかどうかは相手の頑張りや運もあるので全て思い通りにはなりません。
キャプテンとしての行動は1度備わればずっと出来ます。
お前の頑張りでチームが1つランクアップします。
期待してますよ、頑張って下さい。

大樹
いい所は全て全力でやる所と技術的にも凄く上手くなって来ました。
トラップもパスも上手くなりました。
但し、プレッシャーのない楽な状況での時に限りです。
一生懸命に冷静にプレー出来る様になったらスーパー大樹に変身出来るので早く変身出来る様に頑張って下さい。
あかん所は今回言うほどありません。
あえて上げればちょっと幼くてアホな所ぐらいかな。
まあ大した事ではないんでこのままで。


雄頼
1日目は凄く頑張ってくれていました。
いい所はみんなへの指示です。
恐ろしい程に立派に出来ています。
だから足が超遅いのも勘弁します。
あかん所は緊張し過ぎてPKがヘボキックになるくらいしかありません。

一輝
いい所はシュートの決定力が凄くなって来ました。
チームにとって頼もしいエースになって来てます。
もっともっと凄いプレーヤーになれると思うのでもっと努力しましょう。
あかん所はエースのくせに仲間達を声で引っ張れてない所です。
中心選手には中心選手のやらないとあかん役割があります。
それが出来たらスーパーエースです。
期待しています。

大輝
今大会のMVPは大輝です。
たくさんのチャンスを作って、たくさんのピンチを防いで、体を張ってチームのためにめちゃめちゃ頑張ってくれました。
特に大住に勝てたのは、大輝がボランチで大活躍してくれたからだと思います。
いい所はMVPの理由全てです。
あかん所は今回特にありません。
欲を言えばあんだけ頑張れる人ならチームのため仲間のためにもっと声が出せるように徐々になって下さい。
本当に良く頑張りました。

皓大
いままで見ていて少し物足りなかったんですが、今大会はかなり出来ました。
いい所はディフェンスで簡単に蹴らないでキープして、フェイントして相手を抜くという難しい事にチャレンジを何回もしていた事です。
取られてピンチになって点を入れられたりする事もあると思うけど、上手くなるためには続けてチャレンジして行って下さい。
ただ、周りを見ながらそれが出来る様にして下さい。
本当にチャレンジしたらあかん場面はしない、それ以外はどんどんチャレンジって分かってくれば2ランクアップって所です。
あかん所は集中が続かない所とサッカーの事が賢く感じれていません。
努力で何とでもなる事です。

里奈ちゃん
大住戦のシュート決めたかったね、惜しかったね。
あつものポジションじゃなくてやりにくかったと思うけどよく走っていました。
いい所はベンチでの声掛けです。
仲間達への励ましや応援の声は凄く立派です。
フィールドでも同じようにもっともっとよろしく。
あかん所はボールを少し怖がる所です。
少しずつそれを克服して行きましょう。
佐々木コーチからみてSSCの女子として里奈ちゃんはほとんど合格点です。
自分自身がもっともっとやれるようになりたいと望んで努力する事が出来るともっと素晴らしいで。

将眞
ここ最近の頑張りは中々です。
いい所はボールを持ったらドリブルを仕掛けようとする所。
まだまだ上手く行かないですが、それを続けてチャレンジして行って下さい。
あかん所は集中力が続かない所、ベンチからの声掛けがまだまだな所です。

サニー
とにかくリフティングの努力をする事、仲間全員がやった努力をサニーもするだけの事です。
仲間達が全員やった事をサニーも同じようにやるだけの事です。
いい所は明るい所です。
あかん所は自分で分かっていますね?
あかんって感じではなくてまだやり切ってないだけやし出来るで、大丈夫、頑張れ。

琢時
今回は用事で欠席だったけど、琢時が試合に加わればもっともっと楽しみになります。
いい所はチーム1のテクニシャンで、中心選手です。
試合での声掛けも凄く出来ています。運動量もかなりあり小さい体で当たりもそんなに弱くありません。
あかん所はプレー面では特にありません。
人の話を最後まで集中して聞けない所はこれから直して行きましょう。

基佑と琥珀
5年からの助っ人キーパーとして良く頑張ってくれました。
十分合格点です。
もっともっと出来る様に、6年から必要とされるためには1試合すべて集中し続ける事を最低限やって下さい。
さらに、1試合で1つでも決定的な1点を防ぐプレーが出来る様に日々練習に励んで下さい。

+コメントする
18. スプリングカップ - 熊埜御堂コーチ [IP 112.70.…] - 2018/03/25(Sun) 23:29 削除

2日間よく頑張りました。

2日目は参加できませんでしたが、結果を聞いてうれしく思います。

1日目のときにも話しましたが、今回の大会は、君たちが6年生としての1年間、何を頑張ればいいかを感じるための大会だとコーチは思っていました。
いわば、6年生としてのスタートライン。
今大会の目的は今のチームとしての100%をみんなが知ること。
結果を見る限り、その目的は達成できたと思います。
今のチームの100%と目標とするチームにどれだけの差があるのかを知り、その差を埋めるために何をしなければならないかを考えてみて下さい。

サニーが真っ先にしなければならないことはわかってるよね?
君ならできる。期待してます。

リナとショウマも、自信を持てば、もっともっと出来るはず。

新5年生も技術、体力、メンタルをもっともっと鍛えて、6年生を脅かす存在になって下さい。

準優勝おめでとう。

次の練習からは新たな目標をチームでクリアできるよう、アスカを中心にして頑張っていきましょう!

+コメントする
17. 訂正 - 佐々木コーチ [IP 60.107.…] - 2018/03/25(Sun) 19:47 削除

対 砺波 6-0でした。

+コメントする
16. スプリングカップ順位決定戦 - 佐々木コーチ [IP 60.107.…] - 2018/03/25(Sun) 19:47 削除

対 大住 4-3
対 砺波 0-6
対 リーベ 0-3

結果は準優勝でした。

+コメントする
15. スプリングカップ - 佐々木コーチ [IP 60.107.…] - 2018/03/25(Sun) 07:46 削除

対 真上 2-5 負け
対 脇田 2-3 負け
対 神田 3-3 分け

全試合複数得点が出来て、全試合勝てる可能性があったので見ていて楽しかったです。

簡単に点を与えない事や確実に決めておかないといけない所を全員がもっと集中すればもっといい結果が出ますね。

そこをしっかりやって行きましょう。

+コメントする
14. 写真掲載:男山フットサル - 大迫カメラマン [IP 125.204.…] - 2018/03/17(Sat) 23:59 削除

6年生の卒業フットサルの写真をブログに掲載しました。

image/jpeg 129KB
+コメントする
13. 写真掲載:楠葉西中学校卒業式他の写真 - 大迫カメラマン [IP 125.204.…] - 2018/03/14(Wed) 22:21 削除

3年前にSSCを卒団したメンバーが本日中学校の卒業式を迎えました。番外編となりますがブログを借りてご紹介させていただきますのでどうぞご覧ください。

image/jpeg 180KB
+コメントする
12. 写真掲載:卒団式 - 大迫カメラマン [IP 125.204.…] - 2018/03/12(Mon) 23:52 削除

3月11日に開催された卒団式と親子サッカーの写真をブログに掲載しました。どうぞご覧ください。

image/jpeg 451KB
+コメントする
11. ありがとうございました。 - 幹田 紀子 [IP 121.115.…] - 2018/03/12(Mon) 23:32 削除

昨日の卒団式では、コーチの方々にお礼を言えず、失礼しました。
佐々木コーチ、渡辺コーチ、小畠コーチ、本庄コーチ、熊埜御堂コーチ、川上コーチ、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

コーチの方々に褒めてもらい、叱ってもらい…このSSCでの時間は子どもたちにとっては何にもかえられない宝物です。中学、高校、大人になっていく道でやってくる、いろいろな困難にもSSCでのこの時間が、この子たちの力になる。きっと頑張ってくれると確信し、安心してます。

子どもたちに便乗し親たちも楽しみました。時には、心がチリチリすることもありましたが、すべていい思い出です。

将来、この子たちの中で、オリンピックやワールドカップに出動する子が出たら、きっとコーチたちにも取材が殺到すると思いますが、その時はよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

    6年保護者より。

+コメントする
10. 写真掲載:ファイナルカップ - 大迫カメラマン [IP 125.204.…] - 2018/03/07(Wed) 01:15 削除

3月4日、樟葉西小学校で開催されたファイナルカップの写真をブログに掲載しました。最後の試合での6年生の勇姿、是非ご覧ください。

image/jpeg 152KB
+コメントする