樟葉SSC掲示板

(検索キーワード)
その単語を含む投稿を表示します。スペースで区切って複数キーワードを指定できます(AND検索)
id:(投稿ID)
指定IDの投稿を表示します。例) id:123
id:12,34,56
カンマで区切ったIDの投稿を表示します
id:12-34
指定範囲の投稿を表示します
id:12,34-56,78-90,...
id:による検索条件は10件まで指定できます (カンマ9個まで)
until:yyyy-mm-dd
指定年月以前の投稿を表示します
since:yyyy-mm-dd
指定年月以降の投稿を表示します。
日付をyyyy-mm, yyyymmとした場合はyyyy-mm-1とみなします。
- のかわりに / を使用して、yyyy/mm/ddとも指定できます
oldid:...
後方互換性のためにあります。通常は使用しません
新しく投稿する
195. 高校選手権大会 - watanane [IP 60.99.…] - 2021/11/05(Fri) 20:57 削除

冬の全国高校選手権大会の地区予選が進んでいていよいよ各都道府県の代表が決まるころになってきました。
今年もコロナの影響で予選の準決勝ぐらいまでは無観客で試合会場の案内もしないという中で進んでおり、高校3年を迎えるSSCのOBも数名いると聞いて、できる限り会場がわかれば観に行きたいという思いでしたが、今年はJgreenでのヌウ‘‘ェール高校と桜宮高校の試合しか観ることができませんでした。
試合はどちらも全国常連の興国高校と履正社高校との対戦で中々苦しい試合でしたが最後のホイッスルが鳴るまで諦めず戦った試合に感動しました。
京都大会は観に行けずで城陽高校がベスト8まで進み、橘高校と対戦し負けたと聞き、準決の試合を観に行くことができず残念です。
試合に出た子、出なかった子と色々な経験を沢山したと思います。高い志を持って強豪チームに所属しサッカーを辞めることなく最後までやり抜いたOBには本当にSSCのコーチとして試合が観れる楽しみを作ってくれて、感謝します。ありがとう!
SSCからだと約10年だもんね!
今後もサッカーを通して素晴らしい人生になる事、願っています。
いつでも、SSCの子供達と一緒にボールを蹴ってあげてほしいと思います。

治郎杯で沢山のOBがボールを蹴る姿を楽しみにしています。

+コメントする
194. 治郎杯の時の食事について - 佐々木 [IP 60.107.…] - 2021/11/04(Thu) 12:01 削除

食事は無しとしていましたが、10時頃から昼を挟んむので、小学校での食事をOKにする事にします。

極力単独で食べる様にして欲しいのですが、複数でになる場合もあると思います。
その時は黙食として頂きたいと思います。

その様なルールで宜しくお願いします。

+コメントする
193. 治郎杯の門開けについて - 佐々木 [IP 60.107.…] - 2021/10/15(Fri) 20:09 削除

治郎杯当日は、10時〜10時30分まで北側駐車場の門を開けていますので、出来るだけその時間帯に来て下さい。

それ以外の時間に来る場合は、先にグランド来ている者に電話して開けてもらう様にして下さい。

原付も北側駐車場に停めないとダメなので、正門から入らない様にお願いします。

正門は自転車でも押して入る様なルールになっていますので、しっかり守って下さい。

宜しくお願いします。

+コメントする
192. 第15回治郎杯について - 佐々木 [IP 60.107.…] - 2021/10/15(Fri) 19:42 削除

第15回治郎杯について

11月7日の日曜日に、予定通り開催致します。

現役部員の集合は、8時40分です。
9時から親子サッカーを始めます。
グランド作りのために、6年生は8時30分に集合して下さい。

現役部員は11時30分頃には解散出来る予定です。

OBの集合は、10時です。
ゲームは10時30分から開始します。

食事は無しで、飲料は各自で用意して下さい。
ゲーム以外ではマスク着用で、話などする場合は少人数で距離を取って短時間にして下さい。

翌週に修学旅行を控えているため、部員とOBは極力接触を避ける様にお願いします。

OBの方で、飲食を伴う集まりなど、活発な活動をしている方は申し訳ありませんが、今年は欠席してもらいたいと思います。

OBのゲームは、15時頃まで予定しています。
人数が多くて物足りない場合は16時頃まで伸ばします。

学校の外や店で食事をしてもいいので、各自で考えて行動して下さい。
宜しくお願いします。

+コメントする
191. 今年度の治郎杯について - 佐々木 [IP 126.35.…] - 2021/09/30(Thu) 18:58 削除

今年の第15回治郎杯についてですが、今の所開催、中止、延期の中で、決定出来ずにいます。

開催の場合は11月7日の日曜日です。
その場合感染対策を徹底して行うのは当然として、食事は禁止で飲み物は各自持参とします。
時間短縮や小学生と時間をずらして活動するなども考えています。

延期の場合は時期未定になってしまいます。
来年の16回を11月1週目の日曜日としますので、それまでの間に15回目として、世間の状況をみてどこかで設定します。
延期という判断は、グランドを終日使用させてもらう段取りや現部員の活動など考えるとあまり日がない選択になるので少し難しいかなと個人的には思っています。

中止の場合は、来年11月1週目に第15回治郎杯として開催します。

去年の第14回まで一度も中止にならず、恒例になって来ているので、何とか開催出来る様に考えています。
グランドが10月末まで使用出来ない状態で、おそらく11月からは大丈夫だろうって感じになっていますが、まだ確定していません。
確定になるのも10月中頃以降のようです。

上記の理由により開催、延期、中止の決定は10月中頃以降になると思います。
考え方としては、時間が経つにつれ状況が良くなって行く可能性があるので、そのまま開催。
グランド使用の決定や、感染状況の悪化などで、急遽中止又は延期と言う決定をする可能性が直前まであると思っておいて下さい。

台風が直撃される予報が2日前にそれて開催出来た第1回大会、当日朝8:30まで土砂降りで、9時にはカラッと晴れて開催出来た第7回大会、緊急事態宣言の間を縫って開催出来た去年の第13回大会など色々ありましたが、楽しみにしてくれてるOB達もたくさん居るので、開催出来る方向で考えています。

情報が分かり次第、決定次第またお知らせしますので、宜しくお願いします。

+コメントする
190. セイント大阪カップ - watanabe [IP 60.99.…] - 2021/09/12(Sun) 19:56 削除

9/12 楠根小学校 雨のち曇
vs アクバス 0-0
vs セイント大阪 1-2
vs マラガ 1-0
vs 門真沖 0-3
1勝1分2敗 3位

今日は朝から昼過ぎまで雨の降る中での試合でしたが、昨日も練習をしているからか他のチームより、良い試合の入り方が出来ていたように思います。
今日は小畠コーチと山脇コーチに対応して頂き、私は応援と言う立場で楽しく試合観戦をさせて頂きました。

去年の冬にもここの大会に参加させて頂き結果には結びつきませんでしたが走ると言う意識がついた大会でした。
その大会から今日までトウマ、ハルトは毎日、自主練(見えない努力)で走る事をしてくれていたおかげで、何度も良い流れにしてくれる走りをしていたと思います。
トウマは左足を負傷しながらもチームに欠かせない大黒柱として良く走って周りのサポートを沢山してくれていたと思います。
ハルトの前線への走りで沢山チャンスを作ってくれたと思います。
イッセイとコウスケのディフェンスも相手の攻撃を良く止める事が出来ていたと思います。
ヒナタのヘディングシュートでの得点はさすがでしたね!
カイトのロングキックが今日は有効だったと思います。
ジュホはまだ走るという事が出来ていないけど、ボールが収まるのでチームのチャンスを沢山作ってくれていましたね!
森ケントは身体が細いのに今までAでやって来たから相手が大きくてもしっかりと身体を張って1対1の場面で勝っていたと思います。
シュウヘイ コウノスケ 今日初めてのAでの試合で何をしたら良いのか迷いやプレーの遅さなど自分に足りない事が沢山あったと思います。次のチャンスには足りない事が出来るようになって欲しいと思います。

ボールを自由に扱うことが出来れば、
もっともっとサッカーが楽しくなります♪
これからも結果が出せるよう個人技を磨いて欲しいと願っています。

保護者の皆様、朝早くから雨の中、送迎と応援、ありがとうございます。

山脇コーチ、小畠コーチ、雨の中、子供達へのサポートありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いします。

image/jpeg 477KB
+コメントする
189. 写真掲載:スマイル交流戦 - 大迫カメラマン [IP 180.63.…] - 2021/07/20(Tue) 23:28 削除

7月11日、サプリ村野で開催された桜丘スマイルさんとの交流戦の写真をブログに掲載しました。どうぞご覧ください。

image/jpeg 565KB
+コメントする
188. obata - U-12小学生サッカー選手権を終えて [IP 60.134.…] - 2021/06/27(Sun) 04:02 削除

6/26(土)
対 FC Lazo
1-5(0-2)●

今日の結果をもって関西に繋がる大きな大会の敗退が決まってしまいました。

二週間前からこの日の勝利に向けてTRMも行い、チームとしてしっかり準備をして臨めましたが、とても残念な結果となりました。

しかしながら選手たちが最後まで諦めず、
ゴールを目指してプレーしてくれたことに感謝しています。

試合前に練習を終えたチームメイトが応援に来てくれていることも分かり、それがとても力になったことだと思います。

試合開始前、相手のサッカーが分からないので、どのように臨むかはある程度試合の中で流動的になることを伝えてスタートしました。
今のチームは数種類のフォーメーションや各自が二つ以上のポジションでプレーできるようにしてきており、
試合や相手によって適応する力が徐々についてきたことは伸び代だとみています。

キックオフ!
開始から推進力を持ち、前にボールを運んで、チャンスを作るいい入り方が出来ましたが、守備に回った際、相手エースに二枚のディフェンスで上手く対応し切れず、早々と二失点してしまいました。

TRMでやっていないポジションであえて挑む。

こういうところでチャレンジしたくなる私のとんだ采配ミスだと反省しています。

このスコアのままハーフタイムを折り返し。

0-2は一点返すことが出来れば精神的にも
非常にチャンスがあることを伝え、後半スタート。
全員で粘り強く守り、果敢に攻め続けた結果、いいタイミングでトウマのゴールが生まれました。

さあここから‼︎
という最高の雰囲気に傾いた瞬間でしたが、数分後オフサイド?オフサイドじゃない、ゴール?ノーゴール?
というなんとも勝負に水を刺す失点で
また流れは相手に傾いてしまいました。

最後までゴール前でのフリーキックやゴールバーを叩くシュートなど見せ場も作りましたが四失点目はファールかと思い、勝手に判断してプレーをやめてしまったところをつかれて失点。
五失点目は相手のファインゴールで試合終了となりました。

勝負には
運を引き寄せる力、
運に頼らない力の二つが必要ですが
今回はこのどちらも及びませんでした。

相手はしっかりとしたサッカーをする
いいチームでしたが
色々なものが上手く噛み合えば当然勝てるチャンスはありました。

本当に勝たせてあげたかった‥

そう思って臨まないと進歩はないが
コーチがコントローラーを握り、
大人が選手の主体性やプレーをする喜びを奪うわけにもいかない

判断基準を与える
伝え方、伝える量、タイミング
バランスへの配慮にはいつも以上にとても気を使いました。

選手の皆にとっては
この試合に向かい、勝ちにこだわったからこそ気づけたことは沢山あるはずです。

この結果に悔しさがあるのであれば
今日の負け、自分の不甲斐なさを正面から受け止め、分析し、必ず次につながる『行動』に移してほしいと願います。

今大会出場にあたり沢山の応援、ご協力本当にありがとうございました。

選手達には言葉の感謝に加え、
一生懸命なプレーで伝わる感謝もあると伝えています。
これからの彼ら彼女達をまたよろしくお願いいたします。

+コメントする
187. 写真掲載:北河内1次予選 Lazo戦 - 大迫カメラマン [IP 180.63.…] - 2021/06/27(Sun) 00:09 削除

6月26日、守口大枝公園で開催された2021大阪サッカー選手権大会北河内1次予選の写真をブログに掲載しました。どうぞご覧ください。

image/jpeg 855KB
+コメントする
186. 写真掲載:サンクラブ交流戦 - 大迫カメラマン [IP 180.63.…] - 2021/06/24(Thu) 22:45 削除

6月12日、八幡市民スポーツ公園で開催された交流戦の写真をブログに掲載しました。どうぞご覧ください。

image/jpeg 558KB
+コメントする
185. 写真掲載:桜丘スマイルカップ卒業大会 - 大迫カメラマン [IP 58.94.…] - 2021/03/25(Thu) 21:39 削除

3月20日、桜丘北小学校で開催された桜丘スマイルカップ卒業大会の写真をブログに掲載しました。どうぞご覧ください。

image/jpeg 874KB
+コメントする
184. 写真掲載:卒団式と親子サッカー - 大迫カメラマン [IP 58.94.…] - 2021/03/18(Thu) 23:36 削除

3月14日、樟葉西小学校で開催された卒団式と親子サッカーの写真をブログにアップしました。どうぞご覧ください。

image/jpeg 603KB
+コメントする
183. 親子サッカーと卒業式を終えて - watanabe [IP 126.233.…] - 2021/03/15(Mon) 15:41 削除

コロナの影響でSSCサッカークラブとしても大変な一年となりましたが
昨年度の役員の皆様、保護者の皆様、佐々木コーチ、大迫カメラマン、コーチ、皆々様のサポートのお陰で子供たちが自粛生活の中、仲間と夢中にサッカーを楽しめることができましたこと、心より感謝いたします。

本年度もコロナ禍で以前のような環境に戻ることができない状況ですが
子供達にとってサッカーという素晴らしいスポーツを通して楽しい時間を作れるよう、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

親子サッカー
今まで出来なかったプレーを少しづつではありますが出来るようになって、夢中にサッカーを楽しむ事ができる子が増えてきました。
子供達が成長している姿、そして親子での共有できる時間として色々と感じて頂けると幸いです。

卒団式
ギリギリですが緊急事態宣言が解除され、学校で卒団式を迎えることができました。
3人とも色々と苦難を乗り越えた達成感と仲間と保護者への感謝の気持ちを言葉にしてくれました。
今年もSSCの卒団生として誇りに思える3人を送り出せた事、そして一緒にサッカーができた事、ありがとう。
いつでも気軽にボールを蹴りに来てくれると嬉しいです。
3人の保護者の皆様には本当に色々と柔軟に対応していただき感謝しております。
ありがとうございます。

今後、この3人が素晴らしい人生になること祈っております。

+コメントする
182. ファイナルカップを終えて - 小畠 [IP 126.247.…] - 2021/03/12(Fri) 18:08 削除

30年以上続くこの伝統ある大会が
今年はなんとか無事開催されましたことを心より感謝申し上げます。

この年代はwithコロナ年代となり、
多くの制約が生まれた中での難しい一年となったと思います。

しかしながらいづれのチームの選手達も置かれた環境でしっかりやってきたことがわかる六年生らしい素晴らしいプレーの数々で改めてまたこの時期が来たんだなあという気持ちにさせてもらいました。

私個人としてはコーチとしてこの日を迎えられ、皆が次のステップに繋げられることが普通じゃないんだよという思い、そして人生は一度きり、なんだよというメッセージを少しは伝えることができていれば御の字かなという想いです。

JFAが言語化している『育成年代』という言葉に今までどこか違和感を覚えていたのですが
『楽しい』はもちろん重要な要素ですが
それ以外の答えをこの日のSSCの選手たちはプレーで示してくれたそんな気がしています。

将来を見据えて今すべきこと、
将来を見据えた指導はもちろん大切ですが
それは将来の命が保証されて
いる前提に他なりません。

平均寿命が八十歳を超えた今、
人生の喜びをサッカーでどのように伝えるか。

それを与えてきてもらったものとして
少しでも還元できたのであれば幸いです。

六年生の皆さんご卒団おめでとうございます。

あとは卒団式でお話しましょう(笑)

+コメントする
181. 写真掲載:ファイナルカップ - 大迫カメラマン [IP 58.94.…] - 2021/03/09(Tue) 23:38 削除

3月7日、樟葉西小学校で開催されたファイナルカップの写真をブログに掲載しました。どうぞご覧ください。

image/jpeg 1MB
+コメントする
180. ファイナルカップ観戦 - 幹田 [IP 60.41.…] - 2021/03/09(Tue) 00:52 削除

ファイナルカップお疲れさまでした。SSCのコーチとしては参加できなかったけど、6年生の集大成であるこの大会を観たいと思い観戦に駆けつけました!

みんなにはちゃんと言えてなかったけど、新型コロナの為に1月に緊急事態宣言が発せられて以降、コーチはSSCの活動を自粛していました(決してやめたわけではないよ!)。
家族に受験生がいること、仕事をしていく上でも感染対策をとっていかなければならないことが理由です。
ですがこの2ヶ月間、みんなの成長の様子を見ることができず非常に歯がゆく思っていました。
なので、ファイナルカップに参加するメンバーだけでも成長した姿を観たいと思い、昨日はこっそり観戦させてもらいました!

ファイナルカップは、慣れない11人制、いつもと違うポジション、広いコート等々、3年生や4年生はおそらく初めての体験だったのではないでしょうか?
でも、セイアを筆頭にみんなが声を掛け合い、ディフェンスラインやポジショニングをみんなでうまくコントロールできていたので、見ていてビックリしました。
ハーフタイムに円陣になってみんなで話し合いをしている姿はとても頼もしく思いました。

3年生二人は、SSCにはいないとても大きくて速い選手ばかりが相手でした。少し怖がっているところもありましたがそれは仕方ないです。3つも学年が上なんだから。
でも前線に出されたボールを必死に追いかけ、味方につなごうとする姿を見ると、1年後、2年後、3年後がとても楽しみに思えてきました。

4年生二人にとってもごつくて速い相手だったと思います。でも何もできなかったわけではなく、通用したこともいくつかあったと思います。
昨日の試合で何ができて、何が出来なかったのか振り返り、出来なかったことができるようになるにはどうしたらいいのか考えてください。自分で考えてもわからなければ、コーチたちに相談してください。それを繰り返すことでもっともっと伸びていくと思います。

5年生たちは、この1年を通して6年生をよく支えてくれました。コウスケ、カイトは6年生に負けないくらい声を出してチームを盛り上げてくれました。
アカネ、リサコもごつい相手に力負けするところもありましたが、精一杯体を張って勇敢に戦っていました。
ヒナタはこのメンバーでは一番後からSSCに入りましたが、その分一番伸びたなと感じました。
トウマは相変わらず攻めに守りに大車輪の頑張りでした。
間違いなくこのメンバーが来年のチームの中心になると思います。残念ながら参加できなかったメンバーもいましたが、一人でも多くSSCのトップチームで活躍できることを期待しています!

そして、6年生…

リュウは、優しくておっとりした性格で、SSCに入ってきたときは体と体のぶつかり合いなんてできるのかなと心配になるくらいでした。でも、昨日の試合では体をしっかりぶつけ合い、何度も相手の攻撃を跳ね返していました。いつの間にか頼もしいセンターバックになっていましたね!
体力もそんなにある方ではなかったと思っていましたが、3試合ともしっかり走り切れており改めて驚かされました。

キヅクは、左サイドで存在感を発揮していました。キヅクと言えばとにかく走るが代名詞でしたが、昨日の試合ではピンチの場面での活躍が際立っていました。体格的には不利でも恐れずに体をぶつけ、抜かれてもまた取りに行くしつこさは、相手選手もかなり厄介だったと思います。前線のFWにも良いパスを送ったり、今までになく自身に満ち溢れてプレーしていたようにも見えました。最後の最後にリフティング100回クリアできたことが自身につながったかな?

セイアは、チームのキャプテン、SSCみんなのキャプテンとしてチームの誰よりも走り、誰よりもゴールを目指していたと思います。残念ながら昨日はゴールできませんでしたが、SSCの中で誰よりも相手のゴールに迫っていたと思います。また、ゴールを目指すだけでなく味方のピンチの場面には体を張って必ず顔を出し、攻守にわたってチーム支えていました。まさにキャプテンの活躍でした。キヅクとリュウの頑張りもそんなセイアに触発されたのではないでしょうか?

昨日の試合は、観てて楽しかったです。一ギャラリーとして本当に楽しめました(長くなってごめんなさいm(__)m)。

+コメントする
179. ファイナルカップ - kawakami [IP 60.140.…] - 2021/03/08(Mon) 20:43 削除

強豪チームとの対戦の中、最後まで本当によく戦い抜いてくれました。
勝ち負けだけではなく、どんな試合をし戦えたかに尽きると思います。
試合を観戦していた皆に感動をおくれた、とてもいい試合でした!

セイアへ
誰よりもコートを走り続けていましたね。攻撃の場面、守備の場面、チームがピンチな部分へのフォローと、いつもそこにはセイアの姿がありましたね。チームから頼られる、いいキャプテンに成長しました!

キズクへ
左サイドはキズクの頑張りで安定していたと思いますよ。チームとして危険な場面でも体を張って止めてくれてました。頼れる選手に成長しましたね!

リュウへ
大きい相手にも臆さず、体を張ってくれてましたね!ポジションどりもよく、攻守にわたってチームを助けてくれました。

5年生、4年生、3年生
大きな体の相手にも負けることなく、個の持てる力を最大限にだして、最後まで6年生と共に戦ってくれました。チームとして精一杯やってくれたと思います!


「one for all , all for one 」 チーム戦では SSC が優勝です(笑)

SSC チームとして、本当に素晴らしい試合をありがとう😊

+コメントする
178. ファイナルカップ - 熊埜御堂 [IP 114.152.…] - 2021/03/08(Mon) 13:25 削除

まず、本当によく頑張りました!

格上のチーム相手に3試合して、1回しか負けなかったことは本当にすごいこと(PKは運なので、引き分けということで…)。

3試合目は直接観ることができなかったけど、結果を見るだけで、みんなの頑張りが伝わってきました。

いつもと違う人数、いつもよりも広いコート、いつもよりもちょっと長い試合時間 の中で、100%以上のパワーを感じました。
試合前に小畠コーチから「1+1」の足し算について話が合ったように、メンバー13人の一人ひとりの足し算が15にも20にも感じました。
今回、赤色のユニフォームを着れなかった5年生や4年生にも気持ちが伝わっているといいなと思っています。

リュウへ
普段からとてもおとなしくて、やさしくて、少し引っ込み思案のリュウですが、昨日の試合ではとても頼もしく見えました。チームの為、仲間の為に一生懸命走って、ボールを追いかけている姿に感動しました。

キズクヘ
渡辺コーチも言っていたけど、本当に体を張ってチームの為にディフェンスする姿を見て、「本当に頼もしくなったなぁ」と思っていました。低学年の時には、とにかく真っすぐしか進めなかったキズク(笑)。大きな声でチームを鼓舞し、戦っている姿が見られてうれしかったです。

セイアへ
キャプテンとして、声とプレーでチームを引っ張ってくれましたね。
コーチも体が小さかった(一応過去形)けど、「サッカーでは自分よりも体が大きい相手に絶対に負けない」という思いで、今もサッカーを続けています。根っからのサッカー少年が、チーム全員から慕われるキャプテンに成長する過程を見ることができてうれしく思います。

6年生のために、必死で戦ってくれた5年生、4年生、3年生にも感謝です。

SSCのトップチームとして誇れる試合を見せてくれてありがとう。

+コメントする
177. ファイナルカップ - watanabe [IP 60.99.…] - 2021/03/07(Sun) 21:37 削除

去年はコロナ禍で中止となった大会をギリギリですが西小学校で開催できて本当に良かったと思います。
結果は4位
vs サンクラブ 0-0 PK負け
vs 宇山SC 0-6 負け
vs 中宮JSC 0-0 PK負け
2試合目は連続での試合もあり集中力が少し切れた試合でしたが、1試合目と3試合目は本当にSSCらしい戦いで悔しくもPKで負けとなってしまいましたが間違いなくベストゲームでした。
他のチームのコーチからも小さい子供達なのに1番チームとしてバランスが良く上手いし面白いチームと言うてくれていました。

今年の6年生は3名、低学年の時は膝を擦りむいただけで、痛い〜と言っていたのを思い出します。
本当に頼もしい6年生になってくれました。
セイア チームの大黒柱となって小さな体で幾度となくピンチを防いでくれました。
中宮戦の一対一まで持っていった抜出しの技術は今日1番の最高のプレーだったと思います。

キズク 12月の大会ぐらいから一気に躍進してくれて、マナやアカネの足りない部分を助けてくれて観ていて頼もしいプレーヤに育ってくれました。
今日も左サイドからの攻撃は殆ど潰してくれましたね!

リュウ 何故かピンチの場所にひょっこり出てくる意外な一面や6年同士での競り合いに対等に体を張ってチームを一つにする努力をしてくれました。

下の学年に力を借りないと戦えないSSCだけど、この3人が引っ張ってくれた事は間違い無いと思います。
コロナ禍で思ったように教える事が出来ない中で今日のように最高のプレーを魅せてくれて感動しました🥲
ありがとう😊

カイト トウマ リサコ アカネ コウスケ ヒナタ ジン ハルト マナ ケント
今日はチームとして出来る事をみんな精一杯やってくれたと思います。
11人制サッカーがやっぱりコーチは1番良いなぁ〜と思う今日この頃です。

またこれから頑張って卒団する3人を追い抜いて欲しいと思っています。

+コメントする
176. 写真掲載:SSC招待卒業記念カップ - 大迫カメラマン [IP 58.94.…] - 2021/02/21(Sun) 13:38 削除

2月14日、八幡市民スポーツ公園で開催されたSSC招待卒業記念カップの写真をブログに掲載しました。どうぞご覧ください。

image/jpeg 282KB
+コメントする